狂犬病予防注射の会場

珠洲市内に飼われている犬の予防注射、典座のある地区は今朝でした。
他の家の犬たちの鳴き声に興奮して ワンワン!!!とものすごいおびえている典座の番犬ななと、
車の上で日向ぼっこしている愛嬌犬コロ・・。ななの鳴き声が恥ずかしくて一番端に車を止めて約20匹ほど集まった犬を観察していると、人の家の犬がものすごく賢くみえる・・。
本当に恥ずかしくなるくらいに泣き叫び、注射針が刺さるとキュ~ン・・と情けない声の一応番犬のなな。
一方、コロは全く動じずに注射針片手の若い素敵な獣医の先生に尻尾を振りまいているうちに完了。
皆さんの地区はこれからですか?それとももう終わりましたか?
e0085052_9511828.jpg

ななは、今年で14歳。コロは今年で8歳。
[PR]

by suzutenzo | 2009-04-10 09:53 | さかもと嫁の独り言  

<< 珍事?! 400年前の珠洲焼 >>