さくらまつり

みさき桜祭り が明日開催されます。今はどこでも咲いてるんですが学校の校庭の桜は見事ですよね。
桜は種類にもよりますが、大体寿命が50年だそうです。そういえばすぐ大きくなりますね桜の木は。
開催地は三崎町小泊にあります旧小泊小学校です。いまは金沢大学の里山里海自然学校のなっていますが、ここのグランドの桜も綺麗です。典座では開店以来ここのイベントは何かで出店してます、昨年まではみたらし団子、桜餅、おはぎなどなど・・。今年はドーナツです。現在夜の10時・・・揚げています。団体さんの予約も入ってるので、イベントの売り子は長女が行きます。お楽しみに
日中遊んでいたのでこんな時間に仕込みです。能登島水族館にいきました!二男君とそのともだち合わせて4人。学校の先生のように・・とはいかず、私が一番楽しんでいたような・・。イルカと泳ぎたい!!
e0085052_21261759.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2009-04-11 21:29 | さかもと嫁の独り言  

<< 本日はひさしぶりの雨です。 珍事?! >>