いい季節です

今、いい季節ですね。
暖かくて、蚊もいなくて、そして何より子供が早く学校に行くので時間がたっぷり!!あるような気がします。
バス通学の長女とスクールバス通学の二男君。朝の7時半にはいません。早!!
予約がなければそのまま、竹林に入ったりしてもまだ10時前。家の周りの片付けしたりギャラリーの展示し直したり、充実してるんですがなんかアッサリさみしいような・・。二男君の帰りの時間になると残った家族がなんとなく家の前にウロウロ・・。我さきにお帰り!といいたのですね。長女は帰りは夜の8時近くなかなか・・。
二男君が帰ってからはまなや婆ちゃんの畑に行って菜花をもらってきました。ばあちゃんの畑は今年も綺麗。
奥には桃の木が花を付けています。二男君も大喜び。
典座の畑も近くにあるんですがまだ何も植えていません。早くしないと!!
夕方になり2人でカラスの歌を歌って帰りました。・・・・と、ここまで打ち終えたところで(今は21時です)山からフクロウの鳴き声が聞こえてきました。大きな木の洞に巣を作って毎年この時期にはお嫁さんを探しているようです。ツバメも増えて只今4組が営巣中です。なんだか絵本の昔話見たいですね。昔々能登のはずれに・・とか。そうだ!今日は現世界での報告が!菓子製造の許可とりました!!!
これから試作を重ねている商品を売り出すために。そのうちどこかで販売してるはずです。第一弾としましては飯田のすすなり市場にソフト干し芋を卸してきました。300gはいって400円です。これかなり人気です。
はっきりいってお通じがびっくりするほどよくなります。薬だと思って食べてみてね。甘いですよ。良薬は口にあま~い!
e0085052_20515224.jpg
e0085052_20524282.jpg
e0085052_2053683.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2009-04-20 20:53 | さかもと嫁の独り言  

<< 干し芋 なんの花? >>