おからどーなつ

終わりましたね連休。高速も1000円になっていたり能登有料も割引があったり、天気も良かったりして珠洲も人口が増えていたと思います。典座でもおかげさまで満員御礼でしたありがたやありがたや。
通常なら片付けを済ませて掃除をしてご苦労さまでした、また明日!で終わるはずなんですが今年は、このあとからおからどーなつの製造が始まりまして長い長い1日になっていくのでした。いまのところパッケージは簡単な袋づめで、イラストも次男くんが2歳の時書いたお父さんの顔。これからもっと研究していろいろかえるよていです。このおからどーなつよく売れていまして、二男君の絵も喜んでます。白い普通の大豆のおからと、黒い大豆のおからがありますが、黒の方がもっちりとしているような気がします。狼煙の売り場や、道の駅桜峠に配達行くのは大変だけど・・・頑張ります!
e0085052_1653592.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2009-05-06 16:53 | さかもと嫁の独り言  

<< そりゃ~美しい人でした。 狼煙の交流館 >>