人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツバメ多すぎません?

今年もツバメが帰ってきています。典座の土間には9組のツバメの夫婦がいます。9組・・なんだか毎年増えてるような気がします。でもまだこれで驚いていたらだめです、このほかにも小屋に2組、そしてまだ作れそうなところはないか探している夫婦もウロウロ・・。もう無理だって!
と説得しても聞いているのかいないのか。犬のコロの寝ている上で新築の相談しているような・・。もう犬なんて怖くないしへっちゃらなんでしょうが、どうもカラスに弱いです、どこから見ているのか毎年カラスがいくつか巣を壊します。可哀そうだけどどうしてやることもできません。土間ももう限界のようで親ツバメがぶつかりそうでヒヤヒヤです。こんなに来るってことはやはり皆さん戸を閉め切ってるんですか?ちょっと貸してあげてください、9月にはいなくなります、ツバメに代わってお願いします。フンで汚しますが、可愛い雛が顔を出すと本当にいいですよ、そして嵐でも強風でも餌をとりに出る親ツバメには頭が下がります。子供の教育に持ってこい!と思うんですがね・・。
ツバメ多すぎません?_e0085052_1854156.jpg

コロの上の柱にいます、
ツバメ多すぎません?_e0085052_1863721.jpg

by suzutenzo | 2009-05-18 18:06 | さかもと嫁の独り言  

<< 日曜の休日 ふき刈り >>