日曜の休日

久しぶりに日曜日お休みしまして、新潟の実家にお墓参りしてこよう!ってことになりまして朝も早くから出発、高速にのって富山、あと少しだ~とおもっていたら母から電話・・・インフルエンザに罹ったから来ない方がいいよ~とガラガラ声で言います。っていうかもう着きますけど?!と思ったものの感染したくないので高速を降りて行き先変更!姉の家族と合流して金太郎温泉に行きました。子供のころよく行ったので懐かしい~。大きい露天風呂や大浴場、大広間の休憩所。3時間1000円で十分楽しめました。名前がいいですね、金太郎温泉って元気になりそう。母も快方に向かってるそうなのでよかったよかった。でもインフルエンザってこんな時期でもやはり流行ってるんですね・・。月曜はおからのお菓子・総菜の仕込みの日。今のところおからどーなつ、おからパウンド、おからとオリーブオイルのクッキー、がんもどき、厚揚げの5品の品ぞろえです。いったい何屋さん??というくらい同時進行で仕上げます。まだまだ作ってみたいものがあるので・・この仕込みは続くよどこまでも・・。プロじゃないから・・見た目はそりゃ~・・ねえ。
e0085052_19382868.jpg
e0085052_19385557.jpg
e0085052_19401663.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2009-05-26 19:40 | さかもと嫁の独り言  

<< 潜入してます ツバメ多すぎません? >>