疲れた時は甘いもの

お久しぶりです、少しご無沙汰していました。なんだか毎日真面目に仕事をしています。ご予約の仕込み、販売用の仕込み、・・・。う~んもう3人ほど私がほしいです。全員働かせるとどうにかスムーズに毎日が過ごせるんですが。なかなかどっこいそうはいきませんね~。そんな疲れた私にうれしいお土産がちょこょこと到着します。友人のダンナさんから長野の栗ようかん、典座の常連さんからこれまた長野の下諏訪神社の名物塩羊羹。どちらも美味しいです。本当になぜか長野県のものが集まってきています。イチロー氏は本当に甘いもの大好きでして、いただきもののお菓子が置いてある厨房に、これまたちょこちょこと来てはパクパクとお菓子を食べています。二男君も典座のメニューに出ている抹茶のお菓子を小さい頃から食べてますので羊羹にはうるさい!虎屋の~は今が一番おいしいね、とか大納言小豆がいい感じだ!とか申しております。
洋菓子より和菓子なんだそうです。長女はどうも酒飲みになりそうで、甘いものでも和菓子は嫌いなんだとか。おつまみ好きなので20歳になったらどんどん飲めるようになるでしょう。楽しみ楽しみ。
e0085052_22143771.jpg

甘いのもといえば6月15日の北国銀行にて年金を受け取られる方々に配られるお菓子、今回は姫どらが選ばれました!その数18000個ほど。一個一個箱に入ります。箱詰め作業には少ししか参加できませんでしたがメンバーの協力のもとなんとか出荷にこぎつけたようです。受けとりかたお楽しみに!
e0085052_22183173.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2009-06-10 22:18 | さかもと嫁の独り言  

<< 軍艦島 レア~?? >>