あっつい・・

梅雨なんですね・・ジメジメします。
典座のコロもとっても暑いようです。土間の上で背中を冷やしています。
決して死んでるんではないんです、ハイ。眼はうつろですが・・。
こんな暑いさなかでも典座のおからどーなつと、干し芋作りは行われています。ホント暑いんです。油で揚げるのでじっとしていると額から汗が流れます。干し芋も地味な仕事ですがコツコツと仕込んでいます。
あーあコロはいいなあ。
e0085052_19323611.jpg

そうそう、狼煙で販売している 典座のおからどーなつですが、誰がいつの間に丸めているんでしょう?
と質問を受けましたので、回答いたしますと、ほとんど毎晩の夜、典座の厨房に私の友達が集まるんですね、その日の出来事を話しながら、あーでもないこーでもない会議 が開かれるんです。手はそれぞれいいテンポで生地を丸めながら新商品や、パッケージについて相談します。私としては働いてもらってるんで何かお礼を・・と思っていると。なら、金沢で食事したい!!ということになりまして明日は夕方から出発して片町の蝶になります。(笑)ちょっと高級な料理屋さんに予約して美味しいものを食べてきますね~!イチロー氏あとはよろしく!
[PR]

by suzutenzo | 2009-06-25 19:40 | さかもと嫁の独り言  

<< 金沢尾張町 寿屋さん。 青い田んぼ あえのこと  >>