いつもの夕方

晴れた天気が続く能登半島です。日中は仕事をして夕方時間があれば犬の散歩です。
19時とはいえどもまだまだ明るくて夕焼け空が広がります。この川は典座の前を流れる伏見川です、川払いという地区の草刈りは各家1人出しで、朝の8時から草刈り機を持参し行われます。イチロー氏も約4時間の草刈り大会に参加、日焼けして帰ってきました。草を刈ってない対岸には昨年この時期に飛来していたコウノトリの模型が2つあったそうです、視力の弱いイチロー氏は本物だとおもって喜んでいたようです・・・。
今年は来ませんでしたがまた間違ってこないかな~たとえば今度は朱鷺とか。
三崎の田んぼは水生動物がいっぱいなのです。コウノトリはこなかったけどホタルが今年もたくさん出ているし、次男君も喜んで夜には田んぼに行ってます。
e0085052_10143362.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2009-06-29 10:14 | さかもと嫁の独り言  

<< 珠洲焼 伏見窯 東京ギャラリー八重洲 金沢尾張町 寿屋さん。 >>