能登ふるさと祭

今日はまたまた能登のPRで県庁へ・・金沢2班、富山2班、福井2班の中の金沢A班で温泉施設の女将さんと県庁の観光関係の方たちとバスにて移動。北国新聞、石川テレビ、HAB、テレビ金沢、朝日新聞社を回ってきました。・・・・女将さんたちはお着物、私は、しまった!先日の能登丼で使った奥能登のハンテン!!!!
まあいいか。と気を取り直して和倉の金波荘の素敵な女将さんの横でニッコリ。この女将さんとっても素敵な方で元ミス百万石でいらっしゃる、と聞いていやだな~横にいるの・・でもトークはうまいし笑顔も素敵。だから許しちゃう!(笑)このふるさと博なんですが、なんと10月31日まで長い期間能登に宿泊のかたに有料料金チケット片道1180円分をプレゼント!今浜でも上棚矢田でも穴水でもどこで降りても1180円分です。宿泊施設に申請してくださいね。お得ですね、土日なら高速料金も1000円だし、能登有料もお得!!これはやはり能登に来るしかないですね!しかも明日は宇出津のあばれ祭りです、これを皮きりに能登は祭り一色に染まっていきます。  キャンペーンの仕事もこれでひと段落、本業に精を出します。
e0085052_21425284.jpg

 荷物持ちのような姿だよね?と二男君に云いますと、お母さん、お風呂に行ってゆっくりしてね・・。ううう疲れがとれました。イチロー氏はふふふ・・と意味不明な声で笑ってます。
[PR]

by suzutenzo | 2009-07-02 21:46 | さかもと嫁の独り言  

<< 珠洲の海 能登丼のキャラバン隊してきました >>