しじみ

今年になってよく出回っているのが三崎でとれるシジミです。
典座の近くの河口でとれるらしいです。大きい!!!!この大きさを皆さんに分かってもらおうと比較対象物を探していたら、ニンニク発見!並べてみました、おわかりになりますか?って分からないですよね・・。
e0085052_14141643.jpg

  

ならば今度は100円も入れて・・・これでわかります?100円だまより大きいんです!!
今日は100g120円でした、安いですよね?でも定期的には出てこないので、ちょこちょこお店の貝売り場に顔を出してチェック!なんか下手すると蛤くらいに成長するかも。綺麗な川にしかいないんですよね?!
コウノトリがえさ場にしていたので勝手にコウノトリシジミとします。(笑
e0085052_14183083.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2009-07-09 14:18 | さかもと嫁の独り言  

<< 珠洲ビーチホテル 飯田燈籠山 >>