移動販売車 改造完了!

先週から予約のあいた時間に進めてまいりました、典座号(仮)の改造。ようやく終了しまして、本日輪島保険所さんから営業許可をいただきました~!!移動販売をしようと思ってから情報を集めたり、車両を探したり、販売場所を探したり、まるっきり手探りでした。ネットで探せばいいものがあるかと思っても、手にしたことのないものを買うってんでちんぷんかんぷん。普通の軽自動車のワゴンタイプを買って友人知人の御助けでどうにか完成しました。あとはこれに店名ステッカーをはったりいろいろと手を入れていきます。
ネットで買う予定だった中古の移動販売車は160万円ほど・・・う~ん。しかしこれはイチロー氏のお手製カウンターなんか入れても改造費3万?ほどかな。普通の車両だから装置を外せば普通の車になります。あとは販売場所なんですが、一応8月に入ったら2時から5時まで市内ビーチホテルさんの海近くでおからを揚げ揚げ汗をかきかき、ワンドリンクも付けて営業します。面白そうでしょう?そのほかの販売場所はまだ未定ですが決まり次第ご報告します!各種イベントにも行っちゃう!!と意気込んでいたらイチロー氏が・・おいおい、
典座はどうすんだ?? そうだった!(笑)そっちも元気に営業中です!昼の営業終わってから典座号(仮)の出発ですからご安心ください。車の店の名前募集です
e0085052_1223025.jpg

側面に車両名つけたいな

e0085052_1231510.jpg

このカウンターはイチロー氏の作品です。窯焚ごのへろへろのときに作ってくれました。
カウンターの奥には上水下水の装置と窓には改造換気扇!かっこいーミニミニキャンピングカー!冷蔵庫もありますので1泊は行けるかも・・。
[PR]

by suzutenzo | 2009-07-18 12:04 | ■我が家のニュース  

<< 金沢木倉町にて ブルーベリー狩り >>