上からツバメが・・

典座の玄関の土間、天井には10個ほどのツバメの巣がかかってます。現在第2回目の産卵を済ませて育児中の夫婦が6組。もういったい何羽の子供が巣立って行って、巣にはまだ何羽がいるのかなんてわかりません。いるのが当たり前の状態です。んが、イチロー氏がツバメ拾った!と、手に乗せて一羽のまだ羽がしっかりしていない子ツバメを養育しだしました。どうも巣から落ちたようです。二男君も長女も大喜びで生きた虫を買ってきてピンセットで与えています。名前もピーちゃんといいます。3日目ですが、お互いに慣れてきたので可愛さも倍増。小さいけどあったかいね~と手に乗せて喜んでいます。手のりツバメ。もうすぐ飛べるようになると思いますが、このまま幸福の王子に出てくる燕のように居残ったらどうしよう・・。越冬ツバメ。
e0085052_1719962.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2009-07-29 17:19 | さかもと嫁の独り言  

<< 剪定 金沢 西茶屋 >>