捕まった!

本日朝8時25分頃、私は珠洲市飯田で、なんと2点減点の違反キップを切られました・・とほほ。
8時30分までスクールゾーンタイムとやらだったらしく、陰に隠れていたミニパトに止められました。
まあ、違反は違反でしようがないですが、そんなところに隠れて違反者を待ってるくらいなら、車からでて道路で指導してた方がいいのでは?と思わずご意見しましたら、決まりですから。とのこと。  変な決まりだと思いません? 違反者を待って車で追跡して捕まえるのが決まり?それよか予防をしてくれる方がいいのでないかな?  皆さんは最近つかまりました? ない?そりゃよかった! ちなみに交通安全週間中は罰金が2倍になるというのは間違え出そうです、年間一律料金なんだとか。  あ~あ運転するのがいやになってきますが、珠洲では車が生命線なので気をつけよっと
[PR]

by suzutenzo | 2009-08-19 19:15 | さかもと嫁の独り言  

<< 足袋抜さんの写真 雑誌 金澤  >>