人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の新まめ

秋野菜、いろいろありますね、ナス、みょうが・・・先日着付けの先生からささぎ豆をいただきました。
小豆より大きくて長い豆です。さっそく煮ました!おいしい!!薄味にして豆の味を楽しみます。今年の初もんです。75日長生きすることになる?!
 珠洲焼に生け込む花も萩やすすき、赤い実をつけたまゆみ(友人の名前でもあります)、りんどうなどなど種類も豊富です。そして、本日よりいよいよ 底引き網漁が解禁です!!
いろいろな魚が店先に並びますよ!この日を楽しみにしていた私、明日の魚やサンめぐりが楽しみです!
秋の新まめ_e0085052_19222972.jpg

今日は茶室で・・

秋の新まめ_e0085052_19225971.jpg

手前がささぎ豆、チソの味噌炒めも・・

秋の新まめ_e0085052_19232052.jpg

珠洲焼は何の花でもあいます

by suzutenzo | 2009-09-01 19:25 | ■お料理のご紹介  

<< 明日のお弁当予約状況。 ワンデー シェフ in だんだん >>