豆アジ釣り

じ~ちゃんと釣りにいくげん!!と張り切って二男君は朝から言ってます。熱ッぽさも吹き飛んだようです。祖父も釣り竿の準備やえさの心配やら忙しそう。お母さん、今日は刺身の魚釣ってくるね!!!まっとってね!!!ついでにお客さんの魚も!と言って出掛けたものの、予想どうりバケツの中は 豆アジとカワハギと本当に小さいコダイ。でも釣った魚の大きさなんかどうでも良いらしく、とにかく釣ったんだ!だから豆アジでも何でもいいから刺身にして?!   とお願いされました。無理!!約4センチのアジ、その他の魚たちを刺身にできるのは達人しかできません!!のでから揚げにしました。
簡単な仕掛けで近くの港から釣ったらしです。こんな時期天気もいいし釣りが面白いようです。
まき餌をして針つきの竿を落としておくだけでいいんだとか。ドライブがてらお出かけください。
e0085052_18342446.jpg

二男君もそのうちすごい大きいな刺身の魚を釣ってくれるかな?
[PR]

by suzutenzo | 2009-09-26 18:35 | さかもと嫁の独り言  

<< 葬式ごっつお 16日ぶりの休み >>