珠洲ビーチホテル

珠洲市のただ一つのホテル珠洲ビーチホテル ここのスポーツクラブのスイミングに二男君は通ってます。
今日は見に来てね!と誘ってくれたのでプールを見学できる8階にて1時間たっぷりと二男君のクラス クラゲクラス を見てきました。要するにまだ浮かぶのがやっとなんですね。でも何回も何回も上を見て私を探し出しては手を振りニコニコとしています。ホテルのプールでスイミングクラブ、そしてそれを見ている優雅な私。なんていうとこだけ読むとなんてセレブなの!と思う方もいると思いますが、そこはほら、ここは能登の端っこ珠洲ですから・・・。草履ばきでも見学しちゃうわけです。
でもこのホテルはなぜか最上階にプールがあります、(ふつうは最上階は見晴らしが良いのでレストラン)泳ぐ子どもたちをみながらいい景色も楽しめちゃいました。帰りに正面玄関をみたらなんとこんなにいいものが置いてありました、鈴虫です。道理でホテルに入る時もでいい音色がするな~もう秋だな~と思ってたんです。
ボランティアで鈴虫を育ててくれる方が珠洲にいるのでその方の寄付らしいです。なんかここは田舎だけど、季節があっていい人が多くて、とっても若くていいコーチが沢山いるスポーツクラブがなんと低料金で通えて、・・・いいとこじゃん!と鈴虫の写真を写していたら、この鈴虫の世話をしてくれている本人さんが偶然とうりかかり、話もできました。こうやって人とも出会える珠洲のホテルの正面玄関にぜひおいでください。

e0085052_20434522.jpg
e0085052_20454830.jpg

すご~く見えにくいんですが、この虫ばこの中には鈴虫がさみしくないように、結婚式の料理に良くついてるツルのピックが・・・この方とっても優しいんですね。
[PR]

by suzutenzo | 2009-10-02 20:47 | さかもと嫁の独り言  

<< 台風18号の後始末 葬式ごっつお >>