台風めがけて

この台風が上陸する前に長野に行ってきました。
珠洲から6時間?ほどかけて。紅葉してるかな?と思ったんですがやはり早かったのでまだ緑の山でした。
久しぶりに長野県佐久市まで足を延ばし、浅間山をみて感動!長野は気持ちいいところです。
テレビでは台風のニュースがずっと続いていましたが、まったくそんな気配もなくいい天気で青空!
ストレス発散して、台風に向かって帰ってきました、ほんと雨女・・。
そういえばこんな電話?というのか?を発見しました、タクシー専用らしいです。横に付いているハンドルを回して回して受話器をもつと、なんと! そのままタクシーの会社につながる!!すごい!初めてみた!と運転手さんに興奮して話したら、市内にまだいくつかあるそうです。佐久市といえば人口8万に近いところなのに・・。珠洲もあったらしいですがいまではもう・・ないですよね?
e0085052_11154229.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2009-10-09 11:15 | さかもと嫁の独り言  

<< 町民運動会 台風18号の後始末 >>