銀杏のまな板

以前から大工さんに頼んでいたまな板。銀杏の一枚板だよ!といって幅30センチ、長さ65センチの立派な銀杏の香りのするものをなんと2枚も届けていただきました。すごい立派!!!かっこいー!!
小さいのはおまけだよと言って、いい香りのするアテの木のまな板も沢山。まな板がいい香り・・森林浴状態。
これでうちの銀杏の木は終わり、あと無いよ。ということなんで大事に使います。今まで使っていたものは典座の開店祝いにいただいたもので、だいぶ角が朽ちてきてしまいました。でもこれもまたほかで使います。
まな板は両面濡らして使うんだよ、片方だけだと曲がるから、分かった?森林浴気分でぼ~っとしてる私に、何度も念を押し大工の家のお嫁さんは帰って行きました。ありがとうございます。いいもの作ります。
e0085052_17472984.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2009-10-13 17:47 | さかもと嫁の独り言  

<< 農林漁協祭 行ってきます 町民運動会 >>