農林漁協祭 行ってきます

今週末 10月17・18日 金沢の産業展示館4号館と、前の特設ステージにて 石川県農業漁協まつり が開かれます。県主催の大きな会場でのイベントなのでかなりの、人出が期待されますね~。6月から申し込みがしてあって出店の仲間に入れてもらえました。典座の出し物は能登丼で能登牛の牛スジ丼 とおからどーなつ、タコ飯 です。イベントの友と出かけるのですが、すべての道具をもって食材ももっていくので、ものすごい荷物。一体どの車に乗るんだろう・・。鍋とか車の窓から丸見えで、なんか・・夜逃げ状態。
このイベントのためにいっぱい おからどーなつ も仕込んでおいたしがんばって元気に売ってきま~す!
というわけで、会場近くまでいらしていたら、ぜひ4号館前によってくださいね、ほかにもたくさんの県内の美味しいものが並んでいます!ちなみに珠洲からは、典座のほかに大野製炭さんも来てます。お茶炭なんかも持っていくそうです。なかなか金沢では手に入らない逸品です。
[PR]

by suzutenzo | 2009-10-15 08:49 | さかもと嫁の独り言  

<< 久しぶりの 松茸 銀杏のまな板 >>