久しぶりの 松茸

前回の台風直撃からまったく姿を見せなかった 珠洲産の松茸。
ひっさしぶりに仕入れしました!!
ひらきだけど、十分!値段は品不足の割にそんなに高くないです。あ~よかった!
もうすこし出てほしいな。去年は11月の下旬までお出ししていた土瓶蒸し、今年は数えるほどしか出してません・・。とほほ。 
先週末にいってきた農林漁業まつり、能登マグロの解体、いろんなところの食べ物、そして牛の乳しぼり体験などなど、見たり食べたりしたいな~とか思っていたんですが全くテントから出られず・・良く働きました!
能登牛スジ丼も500食完売、おからどーなつも一体いくつ出たのかこれから集計。 能登マグロは見ることもなく会場から消えてましたが、(すぐ売れ切れたようです)、牛の乳しぼり体験は二男君が行ってこれましたので、感想を聞きますと・・・柔らかかった!とのことでした。いいな~私もしたかった。
1日目に買って、また2日目も美味しかったからといって来てくれた方、嬉しかったです。ありがとうございました。そしてなにより、おからどーなつ丸め隊のみなさん、いつも本当にありがとうございます。
お二人のおかげでこんなデッカイ!イベントにも迷わず参加できました。感謝してます。
e0085052_12434371.jpg

いつかこんなほどの松茸を御馳走します。いつとはまだ言えませんが!
[PR]

by suzutenzo | 2009-10-19 12:44 | さかもと嫁の独り言  

<< 全国ゆるキャラまつり 農林漁協祭 行ってきます >>