展示会、明日最終日です。

明日で展示会も最終日です。こんなに不景気、見に来れれるかた少ないだろうな~と、内心では初日からユル~イ感じな私でした。んが始まってみるとバタバタと典座の予約もいただき私は展示会の接待役を初日でくび、イチロー氏は接客&レジ&包装・・とバタバタ。今日は天気も良かったからか、さらに人出も良かったです。ご家族でいらしたお客様、のお帰り時に見送りだけ出れた私。お客様の後を大きな段ボールを持ったイチロー氏と父・・?なんだろう?よくわかんないけど、何かお買い上げになったんだな~ありがたやありがたや~展示会場にいって作品を見てみると、・・・・あれ?あらら?あんなにあった珠洲焼の湯のみやお皿、ぐいのみ・・とか花入れとかが全くない・・。残っているのは大きな壺とか抹茶椀とか数点。あの家族連れの方たちは一体何者だったんでしょう??展示会はギャンブルみたいなもんだ!と実感しました。来客数ではないんですね。ありがとうございます~どこぞの方!とにかくお買い上げしてもらったんだからお祝いに今夜は昨日行った、はまなやばあちゃんの大根を炊いて食べよう!今年は大根が豊作らしいですよ、ばあちゃんの畑にも大きな大きな大根足・・大根が沢山です。この畑に来ると本当に幸せ。
空は青く、空気は綺麗、風が冷たくていい気持ち。ばあちゃんは不在でしたが畑全体がばあちゃんのようです。今週日曜はいよいよ蕎麦の会、と足袋抜 豪 さんの写真展スタートです。打ち合わせで電話したら、今フィリピンです。って。イチロー氏も、ふ~ん。とかのんきに話してないで国際電話で携帯電話を早く切るのよ!とにかく呑気な空気です。
e0085052_19303988.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2009-11-26 19:33 | さかもと嫁の独り言  

<< 飯田まち 彩(いろどり)市場 ... 織陶苑 展示会 >>