行ってきました!三水館 北陸道編

長野県、鹿教湯温泉にあります 三水館 に行ってきました。
珠洲発朝の7時、能登有料~北陸道に乗り、途中私の実家にもなぜか寄り、女3人の旅はそりゃもう・・うるさいうるさい。前日から寝れなかったわ~!イチロー氏の作ってくれた旅のしおりを片手に降り荒れる雨なんか見えてない私たち、みかん持ってきたのよ~とか、おせんべいもあるよ~とか、ほら飴もあるよ!と常になにか口に入れていながらも、北陸道のSA有磯海で、まずは白エビよね~!と3人で白エビのかき揚げうどんと、蕎麦を昼食にしました、でもまだ午前10時半・・。若いころ旅行してるおばさんの賑やかさに閉口したことありますが・・確かに賑やかになります、なんかテンションあがりっぱなし!!何見ても笑ってる3人。白エビのメニューみては笑い、降ってる雨を見ては笑い。ほかのお客さんごめんなさい。
とにかくこの富山のSAではホタルイカの漬物や、煎餅がお土産物に並び、白エビ食べなきゃダメ!という感じです、徹底して白エビ、ご当地キティも白エビにちなんでました。さすがにお味も良かったです!満腹になった3人のおばちゃんは車に乗り込みさらに進んでいきます。
e0085052_9525379.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2009-12-06 09:52 | 三水館編  

<< 北陸道 新潟県突入! 新潟の笹ずし >>