2日目 北向観音

たっぷり寝まして元気いっぱい!朝風呂にいったチームと部屋でゴロゴロしてる私に分かれました。
床暖房は気持ちいいな~もう一泊したいわ~などと思いながら、朝ぶろチームと朝食を済ませて出発!
今日は善光寺と対になっている上田の北向観音に参詣予定です。両方に参詣して初めて現世、来世にご利益があると言われています。私もはじめてのお寺です。三水館のかたから聞いた細い道をウネウネと行くこと30分ほどで到着しました。ひなびた温泉街になっています別所温泉というそうな、温泉まんじゅうも売ってるしかなり私好みです。坂を上がり川の向こうに見えました。なんだか小さいけどご利益ありそう。
e0085052_92121.jpg

愛染かつら、という古くて大きい樹木もありました、愛染かつらって昔の映画か何かにあったような。
e0085052_9243625.jpg

お参りもすませて、友人一同に温泉まんじゅうを買って、次の目的地小布施町へ出発!
[PR]

by suzutenzo | 2009-12-07 09:26 | 三水館編  

<< 小布施町到着 夕飯後 >>