成人式

東京ドームのイベントの蟹になった私の写真がウッカリ記事になり思わぬ波紋が・・・。
横顔だったにも関わらず、問い合わせが・・。ありがとうございます。はい!あの写真は私です。ははは!
イベント2日だけお手伝いしまして、昨夜珠洲に帰りました。なぜなら今日は長男の成人式。仕事先でも成人式をしていただいたらしく、家に帰ってきた息子の髪型は丸坊主。・・・・高校時代野球をしていたので見慣れてますが、何もこう成人式に向けて丸坊主じゃなくても・・・。と言う私に、上司命令!と笑顔で答える息子。詰まんないこと言ってしまったな・・・と反省。丸坊主でも、そり込みが入っていてもこうやって立派に仕事をしている息子が急に大人に見えました。見えたのもつかの間・・とーちゃん、ネクタイの結び方分からん・・。どれどれこっち向け。となにやら2人でやってました。式の会場ではもう、華やかな振袖姿の女の子たち。2年前までの田舎臭さが抜けて、みんなみんな綺麗になってました。男の子たちは金髪、ボンバー、リーゼントとこれまた賑やかか。丸坊主はほかにもいて安心した私。なんだかこうして子育ての儀式が済んでいって、子供ははなれていくんですね~。私はこの息子を産んですぐに成人式でしたので、自分の成人式をしたことがありません。自動的に大人になるしかなかった??という話をしましたら送っていく帰りにコンビニによってお寿司を買ってくれました、そして息子と2人で成人式。ありがとう息子よ! 
e0085052_2238398.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2010-01-10 22:38 | さかもと嫁の独り言  

<< - 東京ドーム ふるさと祭り >>