全国どんぶりサミットin金沢!

今月24日、金沢産業展示館3号館 午前10時開場16時まで、全国初!ご当地どんぶりサミットがあります。全国から能登丼を入れて6団体のご当地どんぶり大集結!金沢にいながらにして、宇和島の鯛飯や小田原丼など能登丼のように食べ物で、一生懸命地域おこしを行っている団体さんが実際にその土地のどんぶりを販売します。300円から1000円まで能登丼を入れると23店舗が出店。そのほかにも能登のキリコ担ぎ体験、珠洲焼の箸置き作り、輪島塗りの体験、などなど子供さんが楽しめるコーナーも沢山あります。
ぜひ!お越し下さい。・・・・・というPRのキャラバン部隊に本日行ってまいりました。東京ドームでかぶっていたあの・・あの!カニのかぶり物を再度かぶって・・ううううう。どうか知ってる人が北国新聞とか、中日新聞とか、MROテレビとか石川テレビとかHABとかテレビ金沢とか  見てませんように。(祈)
だって県庁の担当課長ですらかぶってくれるんだから・・能登丼提供店が涼しい顔してられないですよね~
夕方のニュースに出しますよ!と言ってくれた石川テレビさん、本当に出していただいたようでありがとうございます。その時間、私はまだ帰宅できず、残された家族は見たようです、でも家族の食卓は凍りついたそうです。お・お母さんが・・またアレをかぶってるよ。(笑) まあ長い人生カニになることもあるさ。
明日の各紙朝刊が怖いです。でもこのイベントにはぜひおいで下さい。ほかにかわいいほんとのゆるキャラが来ますから。
[PR]

by suzutenzo | 2010-01-20 23:02 | さかもと嫁の独り言  

<< 全国どんぶりサミットその後  初!屋根の雪下ろし >>