全国どんぶりサミットその後 

…予想外。こんなにお客様が来てくれるなんて。かにのかぶり物したり、能登丼の旗もって宣伝したりイロイロ恥ずかしい恰好してきましたがその甲斐あってか来場者数7000人!ぎゃ~!!!出店21店。7000人のお客様がお腹をすかせている!!怖い!売り切れ店続出・・・のなか一番最後のほうまで頑張りました。実は私もこんなに出るんかな~?と半信半疑でもっていいった能登牛のスジの山!!!見事完売!お米、容器、調味料などなど全く足りず、各店舗のかたや職員さんに助けてもらいどうにか調達してもらえました。お米?50k。お米50kを炊くのにも大騒ぎ、何回もつづけて使ったためかガス炊飯器の調子が悪い・・ほかの店舗さんのを借りて炊き続け・・それもまた焦がしたり。あ~・・・ごめんなさい!!能登丼のイベントでよくお会いする店舗の方ばかりでしたのでどうにかこうにか (いろいろお願いしやすい環境)販売が始まるまでは、小田原丼や宇和島のタイ飯なんか食べたいね~とイベントの友2号と思っていたけど、店にならぶ長蛇の列にとにかく牛スジをご飯にのせる友、私は裏でご飯や容器やらの調達仕込み。遠く離れたブースではイベントの友1号がおからどーなつと干し芋を長女とともに販売。お母さん、お客さん並んで怖い・・。とメールが届く。なんだかありがたいけど怖いな~。お腹が減ると目が殺気立つ!感じです、私の前で売り切れたら承知しないわよ!!と並んでる100人の200個の目が言ってます。なんせ第1回目だから様子もわからず係の方も大変そうでした、きっと今度金沢でするときはもっと沢山の仕込みをして各店舗さん参加だと思います。食べられなかった方々本当にごめんなさい。ありがとうございました。次回は今週末 穴水まいもんまつりのカキ祭りです。
e0085052_16371382.jpg

二男君は今回ものとドンとゆ~りんちゃんと、和倉温泉のマスコットわくたま君にくぎづけ・・。
[PR]

by suzutenzo | 2010-01-25 10:48 | さかもと嫁の独り言  

<< 能登の宣伝は本気でないと・・ 全国どんぶりサミットin金沢! >>