能登の宣伝は本気でないと・・

奥能登、能登丼。この2人の背中に書いてある言葉を売り込むためにいろんなイベントに参加したり、マスコミキャラバンしたり。とにかく目立たないと記事にならな~い!!!ということなので
能登の各イベント宣伝隊はイロイロなポスターや、きれいなキャンペーンガールとか、ミスなんとかを連れて商工会議所・市町村の観光課の方々がズラリ。いいな~うらやましい・・・。私もうっかりキャラバン隊参加します!と簡単に考えてたらこのありさまです(笑)前日まで着物着ようかしら?とか思ったけど、当日集合場所に行って・・・・・。そうだよね、やっぱりこれだよね~。と納得。
私が着てる能登丼のTシャツは友人の染織作家、家さんの作品。昨年末に急いで創ってくれたもの。
家さんには本当に突然の注文を頼むことがが多くて、ごめんね~。
とにかくその衣装を着て金沢の街なかを行ったり来たりしました。コスプレってよくわからなかったけど、ほんの少しだけ快感が分かったような??なりきることが肝心です。
e0085052_835223.jpg

背中がなんとなくさみしそうですが。
e0085052_8352290.jpg

一軒目の新聞社前で。普段とは少し?違う?担当の課長。
自ら進んでかぶってます。ここまでやったからの集客だったんだ!と勝手に納得してます。
次回は若いもんにまかせます。ハイ。
[PR]

by suzutenzo | 2010-01-29 08:38 | さかもと嫁の独り言  

<< 穴水かきまつり 全国どんぶりサミットその後  >>