穴水かきまつり

更新が遅れ気味ですね。
なんだか毎週のようにイベント出ていてわけわからなくなってきました。まあそんな出店もあとわずか、あと2回かな?典座の冬の陣は外に飛び出て張るのです??!!
1月の最終土日は、もうこの時期、能登では定番ですね穴水のかきまつり。
今年は会場も広い所に移り、300mのコンロで来場者を迎えました、かき売り場は朝の9時からもう行列!午後の1時には売り切れ、その後少しずつ追加していたようです。すごい量のカキの殻。あれどうなるんでしょう?海に帰すのかな?
まあとにかく典座のお店にもお客さんは来てくれて、予定の量を無事完売。
一日外でいるとさすがに寒くて・・。ステージ近くの人だかりを見てみると、そこには・・・・・
一日の疲れが吹っ飛ぶようなナイスなゆるキャラ!発見!!
穴水のものではなくてどうも、中島町のカッキーちゃんらしいです。なんともいえない色。
リアルな足。大人なキャラですね。
今回の出店には一店舗1人の会場のお手伝いが必要でした、仕事の内容はコンロの火の管理、テーブルを片づける人、軍手や皿を渡す人、などなど各係に分かれてイベントの成功のためにお手伝い。
もちろんこの仕事は私の役、販売などはイベントのともにお任せしていました。
e0085052_18394729.jpg
e0085052_1840037.jpg

来年はお声がかかるかな?穴水の役場のかたご連絡まってま~す
[PR]

by suzutenzo | 2010-02-02 18:40 | さかもと嫁の独り言  

<< ナベヅル 能登の宣伝は本気でないと・・ >>