卒業式シーズン

今日まででだいたい小学校、中学校の卒業式が終わりましたね。
そして今日は公立高校の合格発表! 桜さきましたかね~。
 この時期・イチロー氏は少し憂鬱そうです。
なぜなら・・教育委員会として小学校や中学校の卒業式に出席し、告示を読みあげなければならないからです~。 普段着ないスーツを着て、来賓席の一番上に座り、寒くても背筋を伸ばし平気な顔で・・。ん???ホッカイロ?
 卒業生に知り合いの子供が居たりしたらもう大変! その両親がイチロー氏の一語一句に耳をそばだてていて、あ!いま噛んだ~!ふふふ・・と私に報告してくれますから。

そんなことで笑っている私は今週末 伊勢正三 のコンサートに行きます。
伊勢さんと言えば、22歳の別れとか、???あれ?あと知らない。
でもまあいいか、遠路はるばる、ラポルトに来てくれるのだから。
 販売と同時にチケット購入しました。金沢での講演もふくめて早い時期に完売したそうです。
買えたのはラッキーでした。   ダフ屋さんとか居るかな
e0085052_20105886.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2010-03-18 20:11 | さかもと嫁の独り言  

<< 強風 通常営業になってます >>