強風

昨日と打って変っての天気ですね。強風、寒い、ときどきアラレ。
昨日の暖かさで咲きだした紅梅も白梅もなんだか小さくなってました。
  なんとなく運転しているとシュッと車の前を飛んでいきます。来ました来ました!!!ツバメ!!おかえり~。昨日ついたのかな?今日の寒さにビックリしてるんだろうんな~。
昨年は一番多いときで9組の夫婦が約70羽ほどの子供を育て上げた典座の土間。
また掃除の火が続きます。  たまに落ちてることもあり、雛を育てたことも・・。もう一年経つんですね。   昨日行ってきました伊勢正三さんのコンサートでなんとも懐かしい歌が・・
姉のテープレコーダーから流れてくる歌を覚えていて、ほとんど歌えていました。
  昔のことはよく覚えているもんですね。昨日の夕ご飯おぼえてませんけど。
~あの歌はもう、歌わないのですか~私にとっては思いでなのに~   なんて曲かは不明ですが(曲名はいぼえなくても気にならないんです)ほんとう~に懐かしくて思わずCD買ってしましました。    
 会場に来ているお客さんほとんど市外らしいです。50歳くらいの方が多かったです。
背中に かぐや姫 と書いてあるシャツを着たファンの方や、能登丼 能登鰰(のとはたはた)とかかれたオリジナルシャツを着たレストラン浜中さんの娘さんまでイロイロなかたがラポルトに集合。
500席埋まっていて良かった、いつもこんな感じで人が集まる場所になってほしいです。
実はコンサートのあと伊勢さんとスタッフが夕飯に典座をご予約していただいてたんですが、
 予定変更でそのまま金沢に向かって行かれました。ざんね~ん・・・。

連休明日で終わりですね、寒いので能登に来られる方はコートを持ってきてくださいね。
[PR]

by suzutenzo | 2010-03-21 20:41 | さかもと嫁の独り言  

<< - 卒業式シーズン >>