皆口いちご園

e0085052_1822849.jpg

今年もいちごの季節がやってきました、数年前から始めた珠洲の皆口いちご園さんの摘み取りハウス。能都町の赤崎いちご園は有名ですが、この珠洲の皆口いちご園さんは始めたばかりです。大きいハウスが3棟あってなかは真っ赤のいちごがたっぷりでした。 料金分を食べる!と毎年挑戦しますが1パック分も食べる事が出来なくて私はリタイヤ。イチロー氏も一年分のビタミンCとるぞ〜と意気込むけどこれまた1パックも進まず座り込み。 やはり今年も大喜びで走り回って食べている二男君の勝ち! ホツホツと甘いのを見つけては両手で食べてます(笑) かえる頃には両手は真っ赤。 今年は寒くて始まりが遅れた分長くハウスの営業するそうです。6月頭ぐらいまでとか。 是非ともお出かけ下さい。
e0085052_18172484.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2010-05-15 18:02 | さかもと嫁の独り言  

<< お魚天国 クロワッサンの特別編集本 ビオ >>