お魚天国

e0085052_19194662.jpg

今日は天気も良く朝から二男君とタケノコ掘りをして、ドッサリ採れたタケノコを一輪車に載せて近所に配ってきました(笑) 茹でて塩とオカラに漬けたり、酢に漬けたり。皆さんそれぞれ保存食作りに使ってくれそうです。 そして午後に嬉しい電話が…友達の自動車屋さんから魚貰って〜!と。やった〜わ〜い!今の時期なら、はたはたかな?と想像しながら行ってみると……。ものすごい数のブリの子どものコゾクラ!中には巨大ソイも! 頂きますとも頂きますとも! 家に帰って二男君と記念撮影したあとブリは刺身と塩焼き、クロソイは明日用に仕込んでしまいました。いや〜ありがとう!素敵なカーライフ中野(自動車屋)さん中野君の弟君よ!
[PR]

by suzutenzo | 2010-05-16 19:19 | さかもと嫁の独り言  

<< 珠洲焼 石鹸 皆口いちご園 >>