看護職は大変ですね

e0085052_1939320.jpg

飯田町の灯籠山祭りを明日に控えて、今夜はオープニングです。 二男君はさっそくかき氷を食べてきたようで、病院で寝てる私にイチロー氏から画像が届きます。 いいなあ〜。祭りの屋台。 ベッドで寝て窓を見てると、あっという間に食事の時間。 夕飯は6時なので、それが済んだら後は消灯の9時まで本でも読んでます。 まだ入院して4日なのに夜勤の看護師さんは2巡してます。って事は一週間に二回の深夜勤務があるようです。その間に准夜勤、日勤、…かなりハード。 大変ですね。頑張って下さい!なんて言えません。 ありがとうございます。ご苦労様です。ぐらい言っても全く足りない。 長女は看護師、または教育者志望。現場みたらどう思うかな。 もっと楽な仕事が良いと思うかな。 はたまた情勢が変わり看護師のシフトが楽になっていくのかも。 入院してわかる医療行政の大切さ。 なんとかならないものでしょうか。
[PR]

by suzutenzo | 2010-07-19 19:39 | さかもと嫁の独り言  

<< 夏休み突入 入院3日目 >>