麦茶とだし汁

真夏の窯焚が昨日スタートしました、あ、暑い…。 いつもは30分おきに家と窯場を往復するのですがこの暑いなか行ったり来たりもつらいようで、イチロー氏は窯場をうろうろしているようです。 40度近い温度のなかにいるので、当然喉が乾きます。なにか飲み物を取ってこようと家の冷蔵庫を開けて中にあるいつもの麦茶ポットを取り出しナミナミとグラスについで一気にのみ干して、しばらく無言。 なんとなく嫌な予感がして様子を見ている私に、んばばっ〜!!とかなんとかいいながら涙目で、美味しいだしでした…。 そうでしょうとも、高級なアゴだしでしたからね。 以上、窯焚第1日目の出来事でした。
[PR]

by suzutenzo | 2010-08-26 06:41 | さかもと嫁の独り言  

<< 夏休み終了間近 環境フェア行ってきました >>