夏休み終了間近

e0085052_19144173.jpg

子供達の夏休み終了間近になりました。 マンガのように宿題に追われている我が子の背中を見ていると、まるで子供の頃の私のよう…遺伝子がしっかり受け継がれたようです。 予約のお客様が帰って明日の仕込みを始める前に次男君と犬の散歩へ。長男が子供の頃も、長女が子供の頃も一緒に行った犬のななの散歩ですが こんなふうに歩いた風景や何でもない会話、川に石を投げて遊んだ事、みんな忘れたく無いです。 子供達は忘れてしまうでしょうか? お母さん大好きだよ、と笑顔で言ったことなど忘れていくんでしょうね。 体の大きな髭面の長男だって昔はそりゃ可愛いボクチャンでしたし、長女なんてお人形のように着飾らしていました。んが今ではこの二人はもうなんというか、つまらない。 相手にして面白いのは次男君。 あ〜あ早く大人になって欲しいような、このまま時間が止まってしまったらいいな、と思ったり。夕日を見ていると、ついセンチメンタルになります。
[PR]

by suzutenzo | 2010-08-28 19:14 | さかもと嫁の独り言  

<< 禁煙 麦茶とだし汁 >>