珠洲の松茸に恵の雨

e0085052_1737314.jpg

e0085052_17373145.jpg

しばらくぶりに雨です。この雨がまたまた松茸にとっては恵の雨。 明後日あたらまた出るんじゃないかと思います。ただ今週は高値になってますから…まあやはり高級食材と言うことですね。今日の団体のお客様は松茸たっぷりの松茸ご飯。約70名様なので使った松茸は3キロ。 皆さん喜んで頂けたようです。 お帰りになってからななと散歩へ行きましたら川べりにススキがきれいにならんでました。最近はセイタカアワダチソウが黄色い花をつけてススキと混生してますが、在来種じゃ無いようですのでつい、ススキ頑張れ!と思います。 しばらく松茸料理が続くので、張り切って作ります。松茸コース5000円を宜しくお願いします。
[PR]

by suzutenzo | 2010-10-24 17:37 | さかもと嫁の独り言  

<< おからどーなつ in大和 そういえば明日は珠洲焼まつり >>