白鳥

e0085052_3291144.jpg

e0085052_3291132.jpg

今年も白鳥はどんどん来ています。 珠洲の農免道路、典座に向かう道路わずか20メートル先の田んぼに、約70羽の白鳥が餌をついばんでます。 珠洲って田舎だなあ〜良いとこだなあ〜。 白鳥はいるし、狸も狐も野兎も農業道路を走ってるし。食べ物は
美味しい! ね〜お母さん!と長女は言います。 このまま珠洲に居たいなあ…と市役所の市民課が聞いたら喜んでしまう事も言います。 しかし、白鳥だって川登する鮭だってみんな外の世界を知ってるから魅力あるのかも…。だから一度は外の世界に出ないとね。そしたら余計珠洲が好きになるかも。だってよそから来た私が珠洲の美味しさ美しさに10年経っても感動しますから。
[PR]

by suzutenzo | 2010-11-15 03:29 | さかもと嫁の独り言  

<< 展示会のご案内 能登大納言小豆と蓮根 >>