地震・・思い出されました

今回の揺れ、我が家では私だけが揺れに気づいて、イチロー氏にすぐ話したのですが、え?ゆれた?
と不思議そうにしていました。あんなに揺れたのに・・しばらくしてテレビを見てみるとやはり、大変なことになっていました。
私の実家は新潟です、姉は長野。友人たちは秋田、青森、・・・ああどうしよう!
携帯は繋ながらず、家の電話も全くだめ。
 
津波??   実家の旅館は目の前が海・・。
自分の今いる家だって目の前は海・・二男は下校時間、長男は自衛隊なのですぐに行かなきゃならないのかな    長女はまだ学校・・。いろいろなことが一気に頭に思い浮かんで
心配していた家族、友人はみな無事でした。
でもでも、現地のかたは全く考えたり、心配したりなんて時間を与えられないでいまこの時も過ごしているんですね。
かんたんに頑張ってとか言えません。
 でもどうか生きてください。どうか大事な人が無事でいますように。
祈るしかできません。どうか神様、どうか神様。
 
これ以上被害が増えませんように。どうか神様。
現地のかたが暖かい場所に移って食べ物が食べられて、家族と過ごせますように。
[PR]

by suzutenzo | 2011-03-12 19:35 | さかもと嫁の独り言  

<< 無常 朱鷺 >>