支援物資募集

今日、金沢にて働いている珠洲出身の友人からメールが来ました。 地震のあった東北方面に救援物資持って行けます! 何か被災地の皆さんの役にたちそうな物が集まったら珠洲にとりに来ます!という内容です。 何か助けになることがあるなら…と方法を探していた私でしたから、早速、能登の母友達や友人知人 にメールを送りました。

何人かは直ぐに準備に入ってくれた様子。母たちへのメールには 小さな子供達に暖かい洋服や下着、保存の効く食料など頼みました。

何がどのくらい集まるかなんてわかりません。 でもテレビで見るしかできない惨状と離れた能登の普段の生活に 同じ日本にいてこの当たり前の生活は ありがたいけど…私ごとき何ができるかわからず約10日間いましたが、やっと行動が一つ起こせます!

能登の母たちへ。 小さなことでも、みんなでやれば助けの力になるはずです、 火曜日まで連絡待ってます!市内は私が集めます。
現地には金沢の フェアトレードの アル さんが仲介して確実に現地に行きます。 よろしくお願いします
[PR]

by suzutenzo | 2011-03-20 21:23 | さかもと嫁の独り言  

<< 集まった! うぐいす >>