人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集まった!

集まった!_e0085052_7583650.jpg

東北方面の地震に対しての 能登の母たちから支援物資が集まりました。

約13名で4トントラック一台分の子供服や毛布やタオルなどなど。
なかには大人用のオムツ、歯磨き粉大量なんかもあり、きっときっときっとこれを手にした 被災地の方に役にたつはず!と確信しました。

メッセージ つきのティッシュボックスもありました。
新しい長靴、子供がまだ小さいのに、人事じゃないから! と小さいサイズの洋服を出してくれたり。
今日、金沢経由で岩手に向けて出るようです。
交通規制が少し緩和されたようですが、被災地のかたの日々が改善されたわけじゃなく、石川を含めた被災地を取り巻く他県が通常になりつつある…だけです。
今後もまた情報が入り次第ブログにてアップします。 ご協力頂いた皆さんありがとうございました。

by suzutenzo | 2011-03-23 07:58 | さかもと嫁の独り言  

<< 気がついたら 支援物資募集 >>