気がついたら

e0085052_1022314.jpg

白山市の料理屋さん 鈴置さん。 以前にもご紹介させていただきました、も〜お店が全て素晴らしい! イチロー氏と旦那さんが同じ遠州流を習っていたご縁と、旦那さんが能登出身っという事もあり、一年に一度行ったり来たりさせて頂いてます。
旦那さんは金沢のつる幸 さんの二代目の時の板長さんです。 すごい事なんです。これは。

独立されて今は奥さん(なんと料理屋さんで修行済)と息子さん(なんと宗家にて修行済)の三人で料理屋さんをしています。

昨日はこんな恐ろしい皆さんのご一行団体…! はっきり申し上げたら胃がいたい1日でした。

何を出そう…?と悩んでいると お手伝いの米さんとイチロー氏が いつものものでいいの!
と言ってくれてスッキリしました。
そうそう、私はどこかで修行したわけでないけど、頼りになるブレ―ンがいるんだし。格好付けないでいつもの料理をするのがいいんですね。
決まれば早い!仕込みもスムーズ。緊張したけど喜んで頂けて良かった。
庭のツバキもたわわに花をつけてます。 花見茶会しますかね。
[PR]

by suzutenzo | 2011-03-23 10:22 | さかもと嫁の独り言  

<< ジンベイザメ 集まった! >>