紫蘇ジュース

e0085052_22371692.jpg

暑いですね―と何回言ってもちっとも涼しくならないですが、1日に何回も言ってしまいますね〜。

イチロー氏は暑いの大好き!汗かきながらの作業が気にならないようです。私は全くダメです、寒がりの暑がり。土間に繋がれているコロと同じくグテ―ッとなってます。

珠洲に来る前は、長野の佐久市というとこに住んでいました。軽井沢のすぐ横です。避暑地!
暑いと言ってもエアコン要らずで爽やかな風がふいていたもんです。そんな話をし出すとイチロー氏は、また始まった。という顔しますが、同じ日本だけど違うものですよね。

ブツブツ言いながら紫蘇ジュースを作りました。今年初物です。20リットル作りました…でも直ぐに無くなるんですよ〜。二男君が大好きなんですね。毎朝飲んでは学校に出掛けます。


紫蘇ジュースは珠洲にきて覚えた味、食べ物はもちろん珠洲が一番美味しいですが…なんと言っても本当に暑いです。
[PR]

by suzutenzo | 2011-07-12 22:37 | さかもと嫁の独り言  

<< 新発売 食べる甘酒 典座の一夜酒 みさき小学校の地引網 >>