はな 初めての海水浴

本日は晴天なり! あまり暑すぎずかといって寒くもなく、見張り役の大人にはぴったりな天気。
今年も二男君は元気に夏休み。普段yりも早く起きてラジオ体操に行き、午前には宿題を済ませ、お昼近くにはもう、午後から海に行くモードに入っています。
 本日の海当番は私です・・。とほほ。
そうだ! はな を連れて行こう!!そしたら子供たちも楽しいかも! と急に思い立って はな を今井君から借りてきました。
久しぶりに我が家に来た はな はもう大人の大きさ。でも、中身は全くの子供。魚雷みたいに突っ込んできてプロペラみたいに尻尾を振り、典座の老犬2匹に体当たりをしてました。本人は遊びのつもりですが、老体にはかなりのアタック! 2匹ともしばらくしたら完全無視を決め込んでいました。

さて、では早速近くの海に出発!!
歩いて5分ほどのところです、かなりの遠浅で、砂浜がず^~っと続きます。
ついたとたんに海に入る子供たちを追いかけて波打ち際にはくるのですが、やはり初体験なので戸惑ってます。
e0085052_19563290.jpg


でも子供たちに はなー!おいでおいで!! と呼ばれて木片を投げられるともう一直線に海に入っていきます。海水もかなり飲んでます・・。大丈夫なのかな。
約1時間子供たちとフリスビーごっこをしていましたが、
e0085052_19585794.jpg


疲れた様子で、浜辺で座っている私のところにも戻ってきました。
初めてだしね~海水飲んだしね~
e0085052_2003045.jpg


夕方にはご主人の所に送って行きました、子供たちも はな も大満足かな?
また迎えにいくね~今井君。
[PR]

by suzutenzo | 2011-07-24 20:01 | さかもと嫁の独り言  

<< 金沢 木倉町ふうりん祭 第2回 アサヒビアトレインに乗... >>