秋ですね〜

e0085052_17595967.jpg

e0085052_17595932.jpg

e0085052_17595959.jpg

すっかり秋ですね。一気に海の色や山の色が変わりました。 典座の玄関先にあるキンモクセイも花を咲かせて甘い香りを漂わせてます。


足下には樹齢350年、建物より倍古い マキノキ が実を落としました。 羅漢槙ともいう種類で、実の形が羅漢さまのように…見えますか?

食べたらかなり甘いです。鳥達がついばみにきます。

あとは秋と言えば典座は松茸。 今年はどうかなあ。

ってな事をおたふく風邪になってパンパンに膨れた顔の二男くんと話しています。そう、新潟のイベントから帰ってきた途端に発覚。
最近は予防薬を打ったりして軽めにすんでいるらしい子供のおたふく風邪。

ウチの二男くんはしっかり両側腫らしてます。
[PR]

by suzutenzo | 2011-10-01 17:59 | さかもと嫁の独り言  

<< イチロー氏と薪ストーブ 国際グルメグランプリ イン月岡温泉 >>