人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝立山 珠洲で一番高い山

午後、仕事の合間にイチロー氏と宝立山に毎年恒例の紅葉狩りに行きました。
誰もいない道路を山に山に向けて走らせてトンネルを抜けるとそこは・・・・・
宝立山 珠洲で一番高い山_e0085052_2135392.jpg

こんな感じで山がイイ色。今の能登色です。

そして2人のいつものパワースポットへいきます。
宝立山 珠洲で一番高い山_e0085052_2137748.jpg

遠くに見える道路がなんだか不思議な感じで・・。
宝立山 珠洲で一番高い山_e0085052_21383216.jpg

ときどき車を降りては谷をのぞいたり・・紫式部という山の実をとったり・・わー!!と叫んでみたり
木霊が居そうだね~と話してみたり。
とにかくまだ道路は続いているんだから行ってみよう!進んでみるとそこは・・
宝立山 珠洲で一番高い山_e0085052_2142854.jpg

こんな看板が立ててあって、どうもこの山は珠洲で一番高い山らしい・・ということはそのほぼ頂上にいる
私たちはこの時点で珠洲の誰よりも高いところにいるのだ!!!見渡すと電線も最終地点なのか行き止まり
宝立山 珠洲で一番高い山_e0085052_2146558.jpg

ほんとに気持ち良い時間でした。

山の甘い香り、鳥の声もなく、風の少しの音が心地よい そして普段は味噌色と言われ馬鹿にされているウチの愛車の色も、紅葉にまぎれてイイ感じ・・。
宝立山 珠洲で一番高い山_e0085052_2150739.jpg

皆様も是非、お出かけくださいね。
宝立山 珠洲で一番高い山_e0085052_21504815.jpg

by suzutenzo | 2011-11-04 21:50 | さかもと嫁の独り言  

<< 珠洲は雨です 来年は龍 >>