11月22日 イイ夫婦の日

みなさま。
本日は何の日かご存知でしょうか? そう、11月22日 いいふうふ の日です。
イイ夫婦。ってどんな夫婦でしょう?
そりゃ仲が良くって、いつもニコニコしているのが円満そうでイイのでしょうが、他人がくっついて家族になるんですからそんなにいつでもニコニコしていられないもんです。
家族になるってことは、なんだかナベをつくるのと似ているな~と思います。
一緒のナベに野菜、肉、魚、などなど色々入れて最初は全くの別物でも、しばらく煮込むとみんな混ざっておいしい味。しばらく煮込むって所が大事なんでしょうね。
新聞で自他共に認める大変仲のよさそうなタレント夫婦が、その秘訣を聞かれて、褒めること。
と話していました。なるほど~。寝起きの顔でもママ綺麗だよっというそうな・・・。
そうか~。世の旦那さんがた、奥様を褒めましょう!
どんな時も綺麗だよ~かわいいよ~。というと奥様もきっと、あら、うちの旦那さんたらわかってるじゃない!
とニコニコしてくるはずです。
そうしたらしめたもの、簡単なことです。
私もとにかくイチロー氏を褒めます。いいね~今日のヒゲ! 伸び具合がイイ感じ! あーそのメガネ
もこんなに似合う陶芸家はいないねー!!
とか言いながら家事を手伝ってもらう作戦ですが・・。


12月には新そばの会。
今年はいよいよ5回目。早いですね、毎年来てくれてるお客さまもいるし、新規の方もお誘いして、また楽しいそそばの会をしようと思います。
12月11日です今年は70食です。新そば、てんぷら、おはぎ色々ついてお一人2000円です。
[PR]

by suzutenzo | 2011-11-22 09:48 | さかもと嫁の独り言  

<< 第4回 一箱古本市 田んぼの白鳥 >>