雨の合間をぬってはまなやばあちゃんの畑へ

二男君と はまなやばあちゃんの畑に大根をもらいに一輪車を押して行きました。
ばあちゃんの畑は典座から歩いて5分ほどです。とっても綺麗な畑です。
ばあちゃんの作品ですね。この畑にできる野菜や果物、うちの子供たちは大好きです。
ハウスの横には蛍の群生が来る小川があって、カメもいます。
カラスもいるし、白さぎもいます。狐、タヌキ、みんなばあちゃんの畑が大好き(笑)
典座のお客様に見せたい珠洲の名所はほんとはここなんです。でもばあちゃん嫌がるし・・。

一輪車に満載の野菜を載せて、帰り道、橋のうえから見える窯場。黒い煙がもくもく
薪を入れたんだね~と二男君見ていました。
なんとも長閑な時間でした。ばあちゃんありがとう。

e0085052_19172525.jpg


e0085052_19102110.jpg

黒い煙見えますか?窯場の丁度後ろになります

e0085052_19104310.jpg

何でもかんでもピースな男です
[PR]

by suzutenzo | 2011-12-10 19:11 | さかもと嫁の独り言  

<< コロ居ませんか? 今年最後の窯焚 >>