雪が積もって・・。

先週は初積雪となりました、珠洲市です。
ちゃんと寒くなるんですよね、春が来て、夏が来て、秋が来て。ちゃんと時間は進んでいるんです。人間も同じ・・。ふーーっとため息をついても息が白い!!

私は全く寒いのが駄目です。くびをすくめて猫背になります。
典座の老婆犬(ナナ)と家出犬(コロ)は雪が降ると異常にテンションが上がり、早朝から散歩連れてけコール
をします。
イチロー氏は展示会の準備・・。うーならば行こうじゃないか!!ということでいつもの川です。橋の上あたりで
ひもをはずして2匹を走らせて、寒い寒い・・とぶつぶつ言いながら同行します。

なんかあったかくなること考えよ~っと。そうだそうだ、初めて年末宝くじ買ったんだ!3枚だけ。
これもしかしたら当たるかも!!新潟のイベントで行ったホテルの横に新潟で良く当たるという売り場があって
そこの1番窓口で買ったから、もしかしてビギナーズラックとかいってバ~ンと2億円とか手に入ったらどうしよう・・・ふふふ。典座の床を床暖房にしよう!
そして窓は2重窓にして寒い風なんか入らないようにして、あら、外は寒そうね、とかいいながらコーヒー片手に読書するってのもいいなあ。
と2匹の犬相手に語っていると、フッとコロと目が合って、・・・・・でも年末のイイことコロ床下から無事に帰ってきたことだったかな~これで年内のラッキー使ったかな・・と思ってしまうのでした。

こうして坂本嫁の壮大な典座改築計画は夢に終わったのです。
e0085052_19174226.jpg

[PR]

by suzutenzo | 2011-12-18 19:17 | さかもと嫁の独り言  

<< 今の時期の料理 珠洲焼 伏見窯 >>