人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二回目の空の巣症候群になるか!?

明日は長女が大学受験。今日から金沢に泊まりでーいっています。私達夫婦にしたらたった一人の娘です。朝、んじゃいってきます!!と元気に出発するのを見送ると、四年前に長男が高校卒業して就職しました。
彼が居なくなる日になんだか胸に穴が開いたようなさみしい気持ちになったことを思い出します。

こうしてひとりだちしていくのかなあ…と、ちょっとだけセンチメンタルに浸りながら立っていると、今度小学校四年になる次男君が 心配そうに見ています。 しまった!まだまだ子育て現役なんだった!!
長女 は看護師希望、将来は珠洲に戻り立派な医者を婿にとり同居しよう ね、お母さん!! となんとも現実的な話をしてます。
まあとりあえず入学してもらわないと…

by suzutenzo | 2012-01-18 22:35 | さかもと嫁の独り言  

<< 2月9日 あえのこと料理を味わ... 能登丼商標登録 >>